12月5日、都内で、都内で行われた新オンラインゲーム『モンスタードラゴン』の発表会が行われた。発表会には、タレント南明奈(22)、お笑いコンビのペナルティらが出席した。

同商品は、架空の大陸ドラゴニアを舞台にプレーヤーが傭兵となり、多種多様なモンスターを率いて戦うシミュレーションゲーム。ポータルサイト『Yahoo! JAPAN』でサービスを展開し、基本利用料無料のアイテム課金制。新たにウェブ・ブラウザで展開されるゲーム『モンドラ』について南は「操作も簡単だというのでぜひやってみたいです」と笑顔で語った。以前からゲームは大好きといい、

「幼稚園からゲームをしてました。中学校の時は休みの日は朝起きたらゲームのスイッチを入れる、というように。カードゲームから育成ゲーム、アクションまで幅広くやります」とゲーマーぶりをアピールした。

また、ペナルティのワッキー(39)といえば今年、車上荒らしにあったり、不倫疑惑がスクープされたり散々な1年であった。振り返ってワッキーは

「今年はいろいろついていないことがありましたが、個人的なことなので。もう解決して、来年に向けてゴーゴゴーです」と前向きな珍回答をし、会場は苦笑いであった。(撮影:江口明裕)

関連カテゴリー: