12月20日、都内で、海外ドラマ『THE EVENT/イベント』のDVD発売記念イベントが行われた。イベントには、俳優の柳沢慎吾(49)、里田まい(27)が登場した。

同作は、人気ドラマ『24-TWENTY FOUR-』の制作総指揮を務めたエバン・カッツが手がけたアクションサスペンスドラマ。張り巡らされた複線や、怪しい登場人物など、次から次へと謎が迫りくる緊迫したストーリーが人気を集めた。

ミニスカートで登場した里田は「謎だらけなんですけど、すごい見やすい。寝る時間がなくなってしまうくらい。冬休みやお正月にDVDを見れる機会があると思うので、自分の思うがままに見てください」とPRした。

今回二人は初対面だったそうで、柳沢は「こんなに呼吸が合うとは思わなかった。一人だったらパニックでずっとしゃべっているよ」と里田を絶賛すると、里田も「テレビで見るまんまの慎吾さんでした」とお互い波長が合ったようであった。

また、プロ野球・東北楽天の田中将大投手(23)と交際中の里田は、記者からクリスマスの予定を聞かれると寂しげに「仕事です」と話すも、去り際に「交際順調ですか」と聞かれると笑顔でうなずいた。(撮影:鈴木鍵一)

関連タグ: