1月12日、カレーハウスCoCo壱番屋の「ココイチ創業祭『最後のグランド・マザー・カレーキャンペーン』」の発表会が行われた。発表会には、元モーニング娘で現在ドリームモーニング娘として活躍中の中澤裕子(38)が登場した。

グランド・マザー・カレーは、これまで毎年行われる『ココイチ創業祭』 キャンペーンにて期間限定で販売されていたが、8回目となる今年が最後の販売となるとのこと。それを記念して同キャンペーンを実施することとなった。

カレーは何度か作ったことがあるそうだが、「自分でおいしく作れたことがない。毎回こわごわ作っています。だから誰にも食べさせたことがない」と明かした。昨年IT関連の実業家との交際が報じられたことから報道陣から「プロポーズはされましたか?」の質問に「いえいえ…」と否定した。

交際相手に作りたいかと聞かれると「作ってもらえたらうれしい」と話し「甘口な報告はいつ頃?」の質問には「できたらいいですね」と笑顔で答えた。2012年の抱負を「2011年は1年間を通してドリームモーニング娘。の活動、全国ツアーをやらせていただいた。その集大成として3月に日本武道館公演があるので、ぜひ成功させたい」と意気込んでいた。(撮影:柴田悟)

関連タグ: