1月10日、沢尻エリカ(25)が蜷川実花監督の映画『ヘルタースケルター』(7月公開)に主演することが発表された。夫・高城剛氏(47)との離婚調停にはいまだ何の進展も見えないが、沢尻自身は本格的な女優復帰に向けてスタートを切った。

プライベートでも昨年末、本誌が報じた横浜中華街デートの彼Aさんとの仲が気になる。沢尻の主演発表の翌11日、本誌はAさんのマンション付近で彼を直撃。すると「いやぁ、彼女とは友達。迷惑がかかっちゃいけないから何も言えないんですよ……。本当にごめんなさい」と語り、そのままタクシーに乗り込んでいった。

だがそれから2時間後。なんと、彼のマンションから、沢尻本人が出てくるではないか。真っ白のファーのロングストールに、赤紫のファー付きブーツ、サングラスというド派手な格好。Aさんはもちろん、まだ帰宅していない。

つまり、沢尻は主演発表の夜もAさん宅で過ごし、朝に彼を送りだした後、“合鍵”でマンションの戸締りをして出てきたわけだ。芸能関係者はこう語る。

「沢尻はすでに彼のマンションで同棲状態といいます。仕事も恋も順調で、ようやく彼女は彼女らしいペースを取り戻しつつあるんじゃないでしょうか」

【関連記事】
沢尻エリカ 待望の映画復帰作で演じるのは「デブ専の風俗嬢」
沢尻エリカ イケメン“新恋人”と白昼の密着デート(写真あり)
沢尻エリカ 離婚問題には無言