1月17日、東京・六本木の朝日テレビ放送局でドラマ『聖なる怪物たち』の制作発表会が行われた。発表会には、俳優の岡田将生(22)、女優の中谷美紀(36)、加藤あい(29)らが登場した。

本作は、医師として強い使命感と正義感を持つ新人外科医が女性たちの罠にかけられ、陥れられ、傷つけられた末に聖職者としての正義で戦いを挑んでいく医療サスペンスである。

岡田は役柄について「僕はまっすぐに人を信じようとしているのに、みんな騙そうとする。心が痛いです」と苦笑いであった。

中谷は、看護師という役についての共感を聞かれ「労働時間ですかね。いろんなものを犠牲にしてきたので。友人との食事とか婚期を逃すとか」と答えると、加藤も「家庭を持って子供を産みたいという気持ちは同じかも」と二人共結婚願望を明かした。

また、中谷について岡田は「あまりおしゃべりをされない方だと勝手にイメージしていたんですが、すごく気さくに話しかけてくれて、現場をあたためてくれるので、僕はとても好きです」と話すと、中谷は「医療ドラマはせりふが難しいので、緊張してしまうと岡田くんをいじってリラックスさせてもらっているんです…ごめんなさい」と笑いを誘った。(撮影:河崎文雄)

関連カテゴリー: