27日、「ザ・ミュージカル 9時から5時まで」の製作発表で「来年結婚してすぐ子ども産んで、すぐ復帰したいです」と“来年結婚プラン”を明かした友近(38)。12月20日には都内のイベントで新恋人の存在を明かしたが、実はそれよりも前に、彼女は本誌でこの恋人について語っていたのだ。

『女性自身』2011年11月22日号で、同じく芸人の渡辺直美(24)との対談に出演していた友近。「私は、共演して『いいな』『気が合うな』と思った人には、積極的に連絡先とか聞いたりするの。肉食系だから(爆笑)」と終始、ぶっちゃけトークを繰り広げた彼女は、突然、こんな衝撃発言をしていた。

「というかね、いま『この人と結婚したい』と思っている人がいるし、結婚は、しようと思えば明日にでもできるかな。でも、いまは自分の足場をしっかり固めないといけない時期だから」

“デビュー11年目のいまが、本当のスタート”と芸人として新たな決意で臨むことを明かしていた友近。そのため、あえて結婚発表を先送りにしていたようだ。

この対談では「私は、子供がめっちゃ好きやから。できれば40歳までに子供を産みたいってずっと思っていた」と出産への強い希望も披露。渡辺から「仕事と子育てって、ちょっと大変じゃないですか?」と聞かれると、こんな悩みを打ち明けた。

「問題はそこなのよ。私は、産んだら人に預けるんじゃなく、自分でがっつり育てたいから。そうなると最低1年は仕事をやすまなきゃならない。でも、いまの私は産休を取っても大丈夫という状態ではまだないからね……」

【関連記事】
渡辺直美が深夜に「あっはーん❤」『ピカルの定理』収録秘話
「ノブコブ徳井が楽屋でうんこを…」『ピカル』メンバーの素顔
ニサバンナ高橋 「韓流」美女モデルとの“同棲”認める
渡辺直美 イケメン芸人を新居に“拉致”してまさかのお泊り!

関連タグ: