1月24日、都内で、SUBWAYの新商品『チョコウィッチ』の発売記念イベントが行われた。発表会には、なでしこジャパンFW川澄奈穂美(26)、小島よしお(31)が登場した。

バレンタインデーに向けた同商品応援隊長に任命された川澄は「チョコだけに甘いのかなあと思ったけれど、すごいスパイシーでとてもおいしい」と商品をPRした。

お菓子づくりが大好きという川澄は、去年のバレンタインデーはスタッフなど周りの人たちに配るチョコレートを20個ほどつくったという。今年のバレンタインデーの過ごし方について聞かれると、「彼氏と一緒に、と言いたいのですが、きっと、友だちとお菓子交換をして過ごすのかなと思います」と残念そうに話すと、すかさず小島が川澄を見つめながら「今日、予定ができるかもしれません」「可能性はゼロじゃないですから。男と女ですから」とアピールしていた。

川澄は面白い人がタイプということでさらにテンションが上がった小嶋は「ここから2人のサブウエー(地下鉄)がスタートするんです。地下鉄だから水面下の愛ですよ」と猛烈アピールしたが、川澄は「私の駅の前を通過していく」と冷静にかわし笑いを誘った。(撮影:高田太郎)