2月1日、NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンが両社が協業して展開する新ブランド『Disney Mobile on docomo』のスマートフォン『F-08D』『P-05D』の発表会を行った。

発表会には、CMキャラクターを務める女優の堀北真希(23)が同商品CMで着用している白いワンピース姿で登場した。ディズニーをモチーフにしたデザインを随所に盛り込んだスマートフォン2機種をPRする新CM『夢と魔法の世界』編では日常から非日常のファンタジックな世界へといざなうスマートフォンの化身を演じている。

新機種について堀北は「デザインには、さりげなくディズニーらしさが表現されているので、ビジネスシーンで使っても浮かないと思います。」と魅力を語った。また、「どんな年代の女性でもほしくなるような、スタイリッシュでかわいい携帯です。ぜひ、皆さんも『Disney Mobile on docomo』で素敵な魔法に掛けられてほしいです。」としっかりPRした。

また、サプライズゲストとして東京ディズニーリゾートからミッキーマウスとミニーマウスが登場するとディズニーファンだという堀北は「本当にかわいくてうれしいです!ありがとうございます。」と感激していた。(撮影:高田太郎)