2月7日、都内で『ORICON Valentine Festa 2012』が行われ、吉高由里子(23)ときゃりーぱみゅぱみゅ(19)が出席した。

10代女性350人を対象にした調査で『好きな女性有名人』『好きな女優』の2冠に輝いた吉高は「日本を明るくしていただいている女子高生の皆さんに、そのように思われて身に余る思いでございます」と恐縮して話した。

同モデル部門1位で初対面のきゃりーと並ぶと「異色でしょ、この2人が一緒は。でも、すごくテレビで見ていたので同じ所に立ててうれしい。私は言葉の着地点をよく見失うけど、ぱみゅぱみゅさんは、言いたいんだ、ってことをスッと言えるのが格好いい」と話した。

バレンタインデーにまつわる思い出を聞かれた吉高は「小学生のとき、好きな子にチョコをあげようと思ったのに渡せなかったんです。へたれでした」と明かし、「家に帰って余ったチョコをお父さんにあげるって言ったら、すごい怒鳴られました。「余ったの」っていうのが気に食わなかったみたいで」と話し、会場に笑いを誘った。

また、きゃりーと友チョコを交換し喜んでいた吉高だが撮影時に落としてしまい、シャッターを切る報道陣に対して「書くんでしょ~どうせ」と口をとがらせていた。(撮影:江口明裕)

関連カテゴリー:
関連タグ: