2月13日、東京・六本木でノンアルコール飲料『サッポロ プレミアムアルコールフリー』のリニューアル発表会が行われ、田中麗奈(31)と宮川大輔(39)が出席した。

2人は、15日から発売される同飲料のCMキャラクターを務めている。宮川が田中のことを「酒が結構強いらしいですよ」と話すと、田中は「お酒は好きなほうですね。九州女の血が流れているんですかね」と答えた。CMについて田中は「縁側でのんびりした内容になっているが、撮影でもゆったりとした和やかな雰囲気だった」と話し、宮川は「会議室というシチュエーションにスーツ姿で撮影に臨んだのだが、非常に気が引き締まったサラリーマンを演じることができて楽しかった」と撮影を振り返った。

また『縁側でいただいちゃいます』篇では、昼から縁側でプレミアムアルコールフリーを堪能した田中は、撮影時に思わず「うまい!」と、台本にない台詞を言ってしまいNGを出したというエピソードも明かされた。最後に、田中から宮川に今回のリニューアルを記念したキャンペーン商品である『特製純金タンブラー』と同じ型で作ったという特注のチョコレートが渡されると、宮川は一日早いバレンタインチョコに終始笑顔だった。(撮影:江口明裕)

関連カテゴリー:
関連タグ: