2月13日、都内で、『麒麟の翼~劇場版・新参者~』の舞台挨拶が行われ、主演の阿部寛(47)、新垣結衣(23)らが登場した。

阿部は「来週、お客さんに交ざって映画館に見に行きたい。隣に座ったら声をかけてください」と笑顔で話した。また、サプライズゲストとして、今回の劇場版でポスターの中のみの出演をしている向井理(30)が登場し、阿部に花束をプレゼントした。阿部は、ドラマで共演した向井の印象について「そのときが初共演でしたが、後にこんなに有名な方になるとは、予感できていました。いろんな顔を持っている役者さんなので、これからどんどんすごい人になっていくんだろうなと思います」と激励の言葉を送った。一方、向井は阿部との共演について「本当に吸収する部分や見習わせていただく部分が多い大先輩なので、今後もぜひ一緒にお仕事させていただきたいです」と話した。

新垣は、バレンタインデーを翌日に控え、阿部に『ありがとう大スキです』と書き込んだ主人公・加賀恭一郎の似顔絵ケーキをプレゼントした。しかし、阿部はまじまじと見るなり、「うわっ。何?このチョビひげ。人相悪いな。犯罪者っぽくないですか?」と喜びつつも苦笑いしていた。(撮影:鈴木鍵一)

関連タグ: