2月14日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪飛天で、パチンコの超人気機種「海物語」シリーズを盛り上げるアイドル、5代目ミスマリンちゃんと新機種『CR大海物語2』がお披露目された。

5代目ミスマリンちゃんに就任した高杉あおい(24)、加藤美祐(23)、佐々木麻衣(23)は「笑顔で明るく頑張ります」「勝利の女神になれるように頑張ります!」「自分らしく元気一杯にいきたいです」とそれぞれ挨拶した。この日は、ツイッターやフェイスブックで同機などの情報を発信する初代ミスワリンに選ばれた砂川英依(21)もイベントに登場し花を添えた。

クイズコーナーでは「3人の中で天然キャラは誰?」という質問に、高杉と加藤は『佐々木』と解答した。高杉は「よく1人で阿波踊りを踊って笑っているんですよ。そこが可愛くて天然だと思います」と理由を話し、加藤も「撮影が始まる前に1人で『頑張るゾ!』とか『私なら行ける!』と言いきかせてましたね」と佐々木の天然ぶりを暴露していた。

この日、MCを務めたブラザートム(55)は「これから日本中のホールに行くと思うので、全国のパチンコファンに活気とパワーをお届けしてください」と3人にエールを送った。(撮影:鈴木鍵一)