2月20日、東京・代々木公園陸上競技上で『ワハハ本舗の第1回大マラソン祭』が行われた。イベントには、タレントの久本雅美(53)、お笑い芸人の猫ひろし(34)が登場した。

同イベントは、4月14日からのWAHAHA本舗全体公演『ミラクル』の製作発表と猫の五輪出場を祈願して開催された。同公演のテーマは『スタンディングオベーション』。観客参加型の演出もあるそうで、今までにない感動的な舞台を目指しているそうだ。2位と大差をつけて走り終えた猫は「ロンドン五輪に出て、金メダルが取れたらミラクル」と公演名を絡めつつ意気込んでいた。久本は五輪出場が決まった際の猫へのごほうびを聞かれると、「猫ちゃんが『コレを欲しい』ということに、全部応えますよ!!」と宣言すると猫は「車を…」。思わぬ高額のおねだりに久本は「聞こえない。周波数が違うのかな」とボケで返し、笑いを誘った。

また、久本は長期休養中で家賃滞納問題に揺れるお笑いコンビ・オセロの中島知子(40)について聞かれると「一緒に司会をしていた番組が終わってからは、会う機会も減っていたのですごく驚いています」と語り、「才能もあるし、すごくいい子。大好きなので、戻ってきてほしいですね」とエールを送った。(撮影:小山伸正)

関連カテゴリー: