2月22日、東京・原宿のラフォーレミュージアム原宿で、キリンビールの新ジャンル商品『キリン 麦のごちそう』の新CM発表会が行われ、西島秀俊(40)と片瀬那奈(30)が登場した。

同商品は、『食卓に、ごちそうをもうひとつ』というテーマで、幅広い食事と楽しめるよう酸味や雑味をおさえ、コクとうま味がしっかりと感じられる味わいが特徴である。会見では、じゃんけんで負けた方が料理の腕前を披露するというCMと同じ企画に挑戦し、負けた西島がジャーマンポテト作りを披露した。片瀬は西島の手料理を「おいしい。盛り付けも上手」と絶賛していた。また、自身の手料理は「西島さんみたいな方に食べてもらいたい」と話すと、独身の西島は「ありがとうございます」と終始照れっぱなしだった。

理想の夫婦像について西島は「居心地が良くて、お互いに良い影響を与えられる方。でも、僕がワーカホリックなので、あんまり良いお父さんにはなれないかも…」と話し、笑いを誘った。

最後に「これ、本当においしいんですよね。飲みやすいですし、CMと同じようにごちそうを囲んで家族や恋人、大切な人と一緒に飲んだらもっとおいしいんじゃないかなって思います」と商品をPRした。(撮影:河崎文雄)