2月28日、都内のJFAハウスで、スカパー!×Jリーグ共同記者会見が行われ、スカパー!Jリーグ2012のオフィシャルサポーターに就任した乃木坂46が出席した。

スカパー!では従来のシーズンと同じくJ1、J2全試合を今年も中継。さらにヤマザキナビスコカップ全試合、なでしこリーグも1節につき1~2試合放送することが決定した。また、今月22日に発売されたデビュー曲『ぐるぐるカーテン』のカップリング『左胸の勇気』が公式応援ソングに採用され、3月3日から放送を開始するCMソングとして使用される。

この日はメンバー21人が乃木坂カラーの紫と白のユニホーム姿で登場。サッカー解説者宮沢ミシェル氏(48)の娘、宮沢成良(18)は「私はJリーグが開幕した93年に生まれました。生まれたときからサッカーを応援しています」とアピールすると「オフィシャルサポーター就任をお父さんに伝えたら、えーっ!と驚いてました」と笑顔で話した。

センターの生駒里奈(16)は、「乃木坂46が一丸となって各チームの応援はもちろん、サポータの皆さんと一緒にJリーグを盛り上げていきたいと思っております。そして日本中を熱くしていけたらいいと思います」と意気込みを語った。(撮影:柴田悟)

関連タグ: