2月29日、都内で、花王の家庭用洗剤『アタック』発売25周年記念キャンペーン『Love Woman‘s project』発足記者発表会が行われ、女優の江角マキコ(45)が出席した。

家庭用洗濯洗剤『アタック』の発売25周年を記念したキャンペーン。イベントなどを通して、仕事や育児などを頑張っている女性たちを応援する。赤のロングドレスを身にまとって登場した江角は「お祝いということで、ちょっと華やかなドレスを着てまいりました。いただけるわけじゃないんですけど、25カラットです」と左手に輝くダイヤのブレスレットを披露した。

日々の生活について、「朝は大体5時に起きて洗濯と料理をします。そして夜9時には子供と一緒に寝ます。ドラマなどの仕事が入ると起きる時間を早くしますね。でも寝るのは必ず9時。子供といる時間を削ってまで、仕事をすることは考えていません」とと家族との時間を最優先していることを明かした。

最後に「自分の時間がないなか、皆さんには頑張り過ぎないことを考えていただきたい。自分を褒めたり、自分に満足したりを続けて。手のひらに乗るくらいの幸せに満足できることが本当の幸せかなって思う」と語りかけた。(撮影:江口明裕)

関連タグ: