3月1日、東京・神宮前のKDDIデザイニングスタジオでauのスマートフォン向けサービス『auスマートパス』の開始記念イベントが行われ、イメージキャラクターを務める女優の剛力彩芽(19)が出席した。

auスマートパスは月額390円の定額制でauが厳選した500本以上のアプリやクーポン・ポイントサービスで10GBのオンラインストレージ、セキュリティサービスなどが利用できる。auの審査を通ったものばかりなので安全性が高く、スマートフォン初心者でも安心して利用できるのが特長である。

スーツにスカーフの制服姿で登場した剛力は、「スーツはなかなか着る機会がないのでうれしい。かわいくて、しかも大人っぽい感じで気に入ってます」と笑顔を見せた。自身が使いたいアプリとして、手相占いやデコレーションメール、ゲームなどの4つのアプリを選択。司会者から「占いで気になるのは恋愛運ですか?」と聞かれると「そうですねー、いい運だといいんですけど」と乙女心をのぞかせていた。

そして同サービスについて「月額390円だけで、アプリ取り放題でクーポンやポイントももらえて…こんなうれしいサービスはないですね」とPRした。(撮影:柴田悟)