3月13日、都内で、日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』のリニューアル会見が行われ、
キャスターの村尾信尚(56)、桐谷美玲(22)、ホラン千秋(23)らが出席した。

4月で放送開始から5年半を迎える同番組は、これからの5年を見据えてリデザインする。桐谷とホランをキャスターとして迎えるほか、スタジオセットや音楽を一新。巨大スクリーン『ニュースウォール』も拡大し、より細かく美しい表現でニュースを伝えていく。村尾は「若い人たちに訴えかけるという姿勢は変わらないが、時代の流れに対応するために、番組もどんどん変化していきたい」と話した。

『マイ・ジェネーレーション』というコーナーで20代の代表として同世代のニュースを伝えていく桐谷は「4月が近づくにつれて緊張の度合いが増しています」と話し「キャスターは初挑戦。私の新たな一面を見ていただけたら。自分の言葉で伝えていきたい」と語った。

また、今興味があることについて聞かれると「就職関係のことですね。あとは、ファッションのことにも興味があるので、番組でもこれまであまり取り上げていない分野だと思うので、私が架け橋となって紹介できればいいなと思っています」と意欲を見せていた。(撮影:小山伸正)

関連カテゴリー: