3月14日、都内で、ゼリア新薬の植物性便秘薬「新ウィズワン」の新商品&CM発表会が行われ、元モーニング娘。の矢口真里(29)と辻希美(24)が登場した。同商品は『自然なお通じを再現する』がコンセプトの植物性便秘薬。

3歳以上の子どもも服用できるため、2児の母親の辻は「子どもにも飲みやすい味になっている。意外に子どもって便秘が多いんですよ。うちも子どもが便秘だったときに病院に連れて行ったので、子どもが便秘になったときはぜひ飲んでもらいたい」と母親目線で呼びかけた。

元恋人で俳優の小栗旬(29)と女優の山田優(27)の結婚について聞かれた矢口は「来ましたね!その質問!」とすでに質問を予想していたようで「おめでとうございます」と元カレを祝福。同商品を持ち「子供ができると便秘になりやすいということなので…そうなったら、これをぜひ使ってほしいです」とちゃっかりPRした。また、自身も昨年5月に俳優の中村昌也(25)と結婚し、現在は幸せいっぱいの様子。

矢口はドリームモーニング娘。としての活動が一区切りついた今月10日の日本武道館公演までは子作りを『封印』していたそうで「ここから頑張ります!!」と意欲を見せた。(撮影:小山伸正)