「ええ〜っ!? 尚子が西村さんとお付き合いしているんですか! 本当ですか!?」と、驚きの声を上げるのは、岐阜県に住む高橋尚子(39)の母・滋子さん(70)。写真週刊誌『FRIDAY』3月30日号で、元トレーナーの西村孔さん(38)との熱愛が報じられたQちゃん。西村さんは、現役時代から彼女を支えてきた男性だ。

記事によると、2人は”Qちゃん御殿”といわれる千葉県内の”2億円豪邸”で、半同棲状態だという。都内のホテルで同じ部屋に”お泊まり”した様子も報じられているなど、親密具合がうかがえる。同誌の直撃に、彼女は2年半の交際を告白。”すでに2人の仲を両親に報告しているという”と記事は伝えている。

報道を受け、Qちゃん自身も16日に会見を開き交際宣言。「(両親は)彼のことは大好き。一刻も早く(結婚を)という気持ちだと思う」と語っていた。だが、本誌の直撃に滋子さんは「何も聞いていない」と明かしたのだ。

「西村さんには何度かお会いしたことはありますよ。好青年だし、周りに気遣いする方だし”いい感じの人だなあ”とは思っていました。でも、尚子があの方と交際しているなんて。へえ〜。結婚するなんて話が出ているんですか? 本当ですか? なんだか、いや〜、アハハハ」

驚きながらも、熱愛にはうれしさを隠しきれない様子だった滋子さん。娘との最近のやりとりについて、こう振り返る。

「最近、尚子に会ったのは、あの子がお正月に帰省してきたとき。私はいつものように『いつになったら結婚するの?』と言いました。だって、今年でもう40歳ですからねぇ。本人は『わかっているわよ。そんな話は!』と、いつもどおりだったんですが……」

3月11日に放送された名古屋ウィメンズマラソンでは、解説者として参加していたQちゃん。そのとき、陸上関係者は「最近、高橋の化粧が厚くなっていた。彼氏でもできたのかなと思っていた」と違和感を抱いたという。そのことを聞くと、滋子さんは笑いながらこう答えてくれた。

「お化粧が濃くなっていることは、40歳ですから。本人も思うところがあったのかもしれません(笑)。しかし、結婚が本決まりだとすると、驚きだし感慨深いです。やっぱりいいお話だし、ご縁があったということでしょうかね」

関連カテゴリー:
関連タグ: