3月19日、都内で、『ウイダーinゼリー』の新CM発表会が行われ、俳優の松山ケンイチ(27)が出席した。松山は、新CM『走る男』編に出演。

スーツ姿で走る松山が同商品を手でぐしゃりと握りつぶして飲み干すというシンプルな内容。CMについて松山は「小学校の時から飲んでいたので光栄です。走って飲むだけのシンプルなCMなんですけど、シンプルなだけに難しいんですよね。最終的に何も考えないで走るのが一番良かったです」と語った。

妻で女優の小雪(35)との間に今年1月、第1子となる長男が誕生したばかり。子育てについて問われると「仕事の方が大変です」と話したものの、「育メンになれそう?」と聞かれると、「なってます」とパパぶりを覗かせた。子育てのサポートとドラマの撮影と多忙を極める松山だが、自分でも朝食を作るという。「食生活が基本。体力勝負なので、肉とか、精がつくものをよく食べる。

ただ撮影現場では、時間通りに食事を取れることはないので、つなぎが必要。ウイダーinゼリーは、片手で飲めてすぐにチャージできる。差し入れがあった時はスタッフも大喜びですぐなくなってしまう。毎日差し入れしてほしいぐらい」と話し、PRした。(撮影:江口明裕)

関連タグ: