「早乙女太一さんとの交際中のモデルの西山茉希さんですが、すでに所属事務所に結婚の意思を伝えているようです」(芸能関係者)

6歳年下の大衆演劇の人気役者・早乙女太一(20)との熱愛が発覚したモデルの西山茉希(26)。発覚直後の2月5日には、2人で手をつないでハワイ旅行から公然と帰国。熱愛ぶりを見せつけた。あれから1カ月、愛はますます盛り上がっているようだ。プロダクション関係者はこう語る。

「彼女は本気で早乙女くんと結婚したがっています。というのも、3月に山田優ちゃんが結婚したことも影響しているようなんです。小栗さんと山田さんは昨年7月に結婚する予定でしたが、震災の影響で延期してしまったんです。西山さんは山田さんから相談され、話を聞いているうちに『自分たちはタイミングを絶対に逃してはいけない』と改めて思ったみたいですよ」

3月14日に小栗旬(29)と結婚した、山田優(27)と西山は親友同士。昨年秋に上演された舞台『髑髏城の七人』には小栗と早乙女がともに出演しており、西山も山田と2人で観劇に行っている。そんな早乙女への愛が”沸騰”した西山は、「結婚したい!」と所属事務所に直談判したという。

「所属事務所サイドは『今すぐの結婚は認められない!』と突き放したそうです。これまで事務所は全面的に彼女をサポートして、ファッション誌『CanCan』の看板モデルに育てあげた。ようやく雑誌を卒業して『今度は女優として売り込もう!』と画策していた矢先のことですからね」(前出・芸能関係者)

だが、西山は一歩も引く姿勢を見せないようだ。前出の芸能関係者はこう続ける。

「西山は『結婚を認めてくれなければ事務所を辞める。芸能界を引退する!』とまで言っているそうです。所属事務所としては『もう少し待ってよ……』と頭を抱えているようですね」

関連カテゴリー: