3月24日、東京・渋谷TOEIで、『僕達急行 A列車で行こう』の初日舞台挨拶が行われ、松山ケンイチ(27)、貫地谷しほり(26)、村川絵梨(24)が登場した。

同作は、大企業で働くマイペースな小町と下町の鉄工所の跡取り息子である小玉が大好きな鉄道を通して仲良くなり、恋に仕事に悪戦苦闘する姿を描いたハートフルコメディーで昨年12月に急逝した森田芳光監督(享年61)の遺作である。

松山は「『人間がまじめに生きている中から生まれる笑いを撮りたいから、人を笑わせようとする演技はやめてくれ』という言葉が印象に残っています。ぼくは人付き合いがおっくうでしたが、人との出会いが人生を豊かでキラキラさせてくれるということを監督から教えてもらいました」と森田監督に感謝の言葉を送った。

作品に絡めて「電車に乗って旅したい場所は?」と聞かれると、村川は「伊豆急行が大好きで、オーシャンビューですごい素敵なので、伊豆のあたりに行きたい」と話し、貫地谷は「ロマンスカーのCMにグッと来てしまうので、箱根に行きたい」と答えた。これに対して、松山は「僕は2人の話を聞いただけで十分です。旅行している場合じゃないんで、今」と答え、会場に笑いを誘った。(撮影:小山伸正)

【関連記事】
松山ケンイチ 大河で花見呼びかけるも「参加共演者は1人」
松山ケンイチ 絶不調の『大河』に「小雪との夫婦共演」計画
大河「平清盛」視聴率低迷で松山ケンイチ「現場で無言に……」
今までの平清盛はウソ 最新の研究で描かれたNHK大河
松山ケンイチ 小雪妊娠!?妻といたわりの「乗馬トレ」
NHK大河ドラマ『平清盛』男性キャスト発表会

関連カテゴリー:
関連タグ: