3月28日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで、映画『宇宙兄弟』のジャパンプレミアが行われ、小栗旬(29)、岡田将生(22)、堤真一(47)らが登場した。

同作は、会社をクビになり無職になった兄・ムッタと宇宙飛行士になった弟・ヒビトが、少年時代に宇宙を目指す約束を交わし、人生の紆余曲折を経験しながらも、互いに宇宙を目指して奮闘する姿を描いている。

小栗は今月14日に女優の山田優(27)と結婚して以来、初の公の場。1000人余りの観客から「おめでとう」と声を掛けられると「ありがとうございます」と照れ笑い。会場は祝福ムードに包まれた。小栗はその後「あんまりここで話すと明日の記事が全部そのことになるので、映画のことをちゃんと話したい」と結婚話を自ら封印。現在の夢を質問された堤が「小栗君を見習って結婚したいな」と話を蒸し返そうとしたが、小栗は同じ質問に「堤さんの結婚かな~」と返し、会場を盛り上げた。

作品について、小栗は「でき上がった映画を見てみると、自分で言うのも何ですが、すげえ面白い映画ができたと思った。いろんな人間の、真っすぐ前に向かっていく気持ちが描かれている作品です。楽しんでください」とPRした。(撮影:加治屋誠)

関連カテゴリー:
関連タグ: