3月29日、都内で、明治『アミノコラーゲン』の新CM発表会が行われ、台湾出身の女優、リン・チーリン(37)が出席した。

新CM『アカペラ』編は、「アミコラ、アミコラ、ナンバーワン!」とチャーミングに歌うチーリンが『アミノコラーゲン』を選ぶ理由を聞かれると、きっぱり「わかりません」と答え、「入っているのが分からないくらいニオイや味がしない」と、同商品の進化をアピールするというもの。

撮影について「本当に緊張しました。いつもと違う私が出ていると思います」と振り返った。監督が歌声を絶賛していたことを司会者から伝えられると「そんなことないです。恥ずかしかったです」と頬を赤くして、照れ笑い。生歌をリクエストされると「恥ずかしい…。じゃあ、ちょっとだけ」と立ち上がり、「アミコラ、アミコラ、ナンバーワン!」とキュートな歌声を披露した。「アミノコラーゲンを何に入れたい?」と聞かれると、「ラーメン。肌が『ツルツル』になりそう」と、ダジャレで回答。

「長期休暇がとれたら誰とどんなことをしたいですか」という質問には「わかりませ~ん」とCMの決めゼリフを口にするなど、おちゃめなトークで会場を沸かせていた。(撮影:高田太郎)

関連タグ: