4月3日、都内で、公開を目前に控えた『劇場版 SPEC~天~』のヒット祈願&スペシャルドラマ『SPEC~翔~』のDVD&ブルーレイ発売記念イベントが行われ、戸田恵梨香(23)と加瀬亮(37)が登場した。

この日集まった約1,000人のファンは、三角布をつけたボサボサ頭という、劇中で戸田が演じている当麻のコスプレ姿。その異様な光景を目の当たりにした戸田は「いやぁ、バカどもが集まった。ドMが集まりましたね。こんなに当麻は愛してもらっているというのが目に見えているので、ホント、幸せです」とドS発言で、ファンたちを熱狂させた。一方の加瀬は、ずらりと並んだ『当麻』に「怖いですね。長い間瀬文を演じてきたせいかイライラします」と話し、会場を沸かせていた。

またイベントでは、ファンから寄せられた『SPEC愛』が読み上げられる催しも行われた。26歳の男性からの「『SPEC』が好き過ぎて、『SPEC』の話をし過ぎて彼女に振られました。でもいいんです。僕には『SPEC』がありますから」というアンケートに戸田は大爆笑。「彼女は大切にしていただきたい」とコメントした。加瀬は「人生を狂わせているような気がする」と笑いながらも同情していた。(撮影:鈴木鍵一)

関連タグ: