4月5日、都内で、無添加衣類用柔軟剤『P&G思いやり柔軟剤 さらさ』の新CM&商品発表会が行われ、女優の尾野真千子(30)が出席した。

7日から放送の新CM『尾野真千子 思いやり 羽毛編』では、駆け寄ってくる幼い娘をタオルで優しく包み込む母親役を演じている。母親役の役作りは、身近な人を参考にしたという尾野は「うちの姉や母親が、子どもとどう接しているかを見たりするのですが、自分がその経験がないもので手こずりますね」と苦笑いで語った。

また、「こう見えて私、洗濯好きなんですよ」と明かした尾野。仕事でホテルに泊まることも多いといい、「洗濯機が使えないので、顔を洗う洗面台で毎日洗濯をしていたら、洗濯が好きになっちゃった」と苦笑した。撮影を振り返り、「今まで洗濯で思いやりが伝わると思わなかったけど、CMに出てすごく伝わるんだなってわかりました。家族がいるっていいなって改めて思いました」と家族への憧れを語った。

先月、週刊誌で俳優の高橋一生(31)との熱愛が報じられたが、終了間際に取材陣から「交際は順調ですか?」、「お子さんはほしくないですか?」などと質問が飛んだが、無言で会場を後にした。(撮影:小山伸正)

関連タグ: