4月9日、東京・京急品川駅で、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の京急ラッピング電車出発式が行われ、女優の堀北真希(23)が出席した。同ドラマの舞台が東京・大田区の蒲田であることから、NHKと京急電鉄は蒲田を盛り上げる目的でラッピング電車を運行。泉岳寺駅~三崎口駅間を1日3~4往復する。

堀北は「すごくたくさんのポスターが貼ってあって、うれしいような恥ずかしいような…」と照れながら、車両のポスターにサインを入れ、「どこも梅ちゃん一色で、こんなに盛り上げてくれて嬉しい。このラッピング電車に乗って蒲田に出かけてください」とPRした。

また、頻繁に訪れている蒲田の印象を「おいしいものを紹介していただいたり、『普段から笑顔でいるようにしている』など人と人との繋がりを感じるエピソードを聞かせていただきました」と語った。

同ドラマは今月2日より放送開始され、4日には関東地区の平均視聴率が20%を記録するなど出だし好調。堀北は「梅子は末っ子で、兄や姉と比べると出来が悪くて不器用なところあるけど、そんな梅子がお医者さんを目指して一生懸命夢をかなえ、前向きに生きようとするお話になっています」と見どころをアピールしていた。(撮影:河崎文雄)

関連カテゴリー:
関連タグ: