4月9日、日本テレビで、新番組『ガチガセ』の初回収録前会見が行われ、上地雄輔(32)、ミッツ・マングローブ(37)、平成ノブシコブシの吉村崇(31)、AKB48の前田敦子(20)、高橋みなみ(21)小嶋陽菜(23)高城亜樹(20)らが出席した。

同番組は『本物を見抜く力を養う』というコンセプトの対抗クイズ番組で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(38)、上地が司会を務める。田村と共にMCを務める上地は「コンビは完璧だと思います。プライベートでも飲みに行ったり遊んだりしているので、息はピッタリ」と自信をみせた。

一方、AKBチームを率いるミッツは「皆さんはAKBを見たいと思うので、日本一目障りな添え物としてがんばります。話が合うか分からない…」と不安を吐露したものの、早速「聞いてんのか!」と同席したAKBメンバーを叱咤。前田に「こわ~い」と恐れられていた。その前田は「楽しくいられるようにがんばります!」と完全燃焼を誓っていた。

また、番組のコンセプトにちなみ「共演者について、ガチかガセか気になることは?」と質問されると、ひとりに「年収は?」と聞かれた吉村は「去年は920万円です!」と即答。そのガチっぷりに、会場は大爆笑だった。(撮影:高田太郎)

関連タグ: