4月10日、都内で、『JX童話賞 PR大使任命式』が行われ、タレントの新山千春(31)が、長女、小春ちゃん(5)とともに登場した。同賞は、総合エネルギー・資源・素材企業『JXグループ』の社会貢献活動の一環で、毎年『心のふれあい』をテーマに、オリジナル童話を募集し表彰するもの。

PR大使に選ばれた千春は、「すごく光栄で、ありがたい気持ちでいっぱいです。みなさんに童話のすてきさをPRしていきたいです。応募していただける方がもっともっと増えることを願っています」と話した。

千春は、毎晩小春ちゃんに本を読み聞かせているといい、自身と似ているところは?の問いには「怒られたときに笑ってごまかすところ」と明かし、「最近だとスギちゃんのモノマネをして『わかってるぜぇ~』とか『最初から知ってるぜぇ~』とか言う。盛り上げ役の楽しい女の子になってほしい」と話し、笑顔をみせた。

すっかり良き母親となった新山に、2人目を期待する声が上がると「毎回取材で集まっていただくたびに聞いていただいていて、申し訳ない」と苦笑い。「次回集まっていただいた際には何らかの発表が、2人目の発表ができるようにしたいと思います」と話した。(撮影:高田太郎)

関連カテゴリー: