4月11日、東京・神田明神で、ドラマ『都市伝説の女』の制作発表が行われ、長澤まさみ(24)、溝端淳平(22)、竹中直人(56)らが出席した。同ドラマは、都市伝説マニアの女刑事が、珍妙捜査で伝説に絡んだ難事件を解決するコメディーミステリー。

今回、刑事役が初挑戦となる長澤は、「刑事らしからぬ格好をしてるんですけど、こんな刑事さんって本当いるのかな?」とコメント。また、ドラマで惜しげもなく披露している美脚について「最近どこいっても、脚が!綺麗だねって褒められるので、ぜひ出していけたらなと思ってます!」と照れながら話した。

主人公に惚れる鑑識員を演じる溝端は「先日、ロケ現場で僕が偶然、横目で長澤さんの脚を見ていた写真が週刊誌に載ったんですが…僕は横目でなく、真っ正面から見ます!」と笑いを誘った。

また、撮影現場では竹中が陽気に空気を盛り上げているため、共演者たちは笑いを堪えるのに必死とのこと。長澤が「チームワークにつながってる。集中力を切らさないように頑張ってます」と話すと、竹中は「僕はね、ベテランの俳優として集中力を切らしちゃいけないよって教えてるんだよ。何でも聞きなさい」と言い訳っぽく答えた。(撮影:河崎文雄)

関連カテゴリー:
関連タグ: