4月17日、都内で、海外ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のDVDリリース記念試写会が行われ、女優の剛力彩芽(19)が出席した。

本作は親友の失踪をめぐる謎に巻き込まれた女子高生4人を軸に、大人顔負けのスキャンダラスなティーンの日常と人間模様を描いた新感覚ガールズミステリー。この日、剛力はCMやポスターなどで披露している泥メイクのまま登場。本物の泥を顔や体に塗っているといい「あっという間に乾いちゃうんですよ。特に乾くと、顔がかゆくなっちゃって。CM撮影中は私以上に、泥を足してくれるメイクさんが大変そうでしたけど」と泥メイクの苦労を語った。

作品については、「早く続きが見たくなる、ドキドキする展開ですね。毎回、気になる終わり方をするんですよ」とPRした。また、『女の子は、嘘と秘密でできている』というキャッチコピーにちなんだ質問に、今は「私は嘘も秘密も好きじゃない」と答えるも、学生のときは「友達同士で好きな人の名前とか秘密にしてましたね」と告白。

また、好きな男性タイプについては「嘘や秘密がある人は嫌。熱い男性が好きです」と明かし、「今好きな人はいる?」という問いかけには「シー。秘密です」と話した。(撮影:河崎文雄)

関連タグ: