4月18日、東京・大井競馬でナイターレース『トゥインクルレース』のイルミネーション点灯式が行われ、女優の香里奈(28)が出席した。

2012年のキャンペーンキャラクターを務める香里奈は、馬車に乗って登場し「なかなか乗ることができないのでうれしかった」とニッコリ。イルミネーションの点灯式では香里奈が点灯のボタンを押すと、イルミネーションがライトアップされ「すごくキレイですよね。夜だし砂も馬もキレイに映えますね」と話した。

この日は、メインレース『東京スプリント』授賞式のプレゼンターも務めたが、レース前は「まだ馬券は買っていませんが、個人的には名前が気になるバトルファイターに頑張って欲しいですね」と語るも、残念ながら着外に。馬の魅力について「スタイルは特にありませんが、馬の走っている姿が好きです。馬は動物。人間と同じで期待しても失敗することがあれば、期待通りにいくこともあります」と熱く語っていた。

また、大井競馬のお勧めスポットを聞かれると「あづまですね」と即答。撮影の際に訪れたといい、「とても落ち着いた雰囲気で、こういうところでゆったり競馬観戦したり、馬の話をしたら楽しいだろうな」と笑顔で話した。(撮影:高田太郎)

関連タグ: