5月3日、都内で、日本テレビ系ドラマ『家政婦のミタ』のDVD&ブルーレイ発売記念イベントが行われ、出演者の本田望結(7)、中川大志(13)、綾部守人(13)、相武紗季(26)が出席した。

昨年10月12日から12月21日まで放送され、最高視聴率40.0%を記録した同ドラマ。次女・希衣役で大ブレイクした本田は「朝早くてもみんなに会えるのがうれしくて眠たいのも一瞬で忘れて起きれました。外を歩いていたら希衣ちゃんって言われることが多くてすごくうれしかったです」と話した。

また、DVD発売について「DVDを見て、こういうことやったなって思い出した。思い出が増えてうれしい」と笑顔を見せた。次男・海斗役を演じた綾部も「相武さんとは打ち上げ以来なので緊張したけど、会えてうれしい。素晴らしいキャスト・スタッフに囲まれて、応援してくれる人も増えて、とても良い経験になった」と話した。叔母・うらら役を演じた相武は「最終回になると阿須田家のみんなが本当の家族みたいにシーンを作っていたことが印象に残りました」と振り返った。

「もし今ミタさんがいたら何をお願いする?」という質問に綾部は「阿須田家、全員で会いたい」と続編を求める?『指令』を出して、会場を沸かせた。(撮影:鈴木鍵一)

関連カテゴリー:
関連タグ: