5月8日、都内で、『ハミングNeo 世界でたったひとつだけ ママの似顔絵バスタオルプレゼントキャンペーン』の発表会が行われ、子役の本田望結(7)と俳優の佐藤隆太(32)が出席した。

ウェブサイトで、子どもが描く『お母さんの似顔絵』を募集し、抽選で100人にその似顔絵がプリントされ、世界で1枚のオリジナルバスタオルをプレゼントする。13日の母の日に向け、自身が描いた母親の似顔絵を披露した本田は「10枚くらい描いたけど、これが最後だって思って描いた一枚が凄く上手にできた。笑っている目がポイントです」と笑顔でPR。

似顔絵がプリントされたタオルは『ハミング Neo』を使用して仕上げられており「本当にふわふわ!」と感激の表情を浮かべていた。また、「ミタさんになってPRして」という報道陣のリクエストに、本田が「このタオルは凄くふわふわです」と無表情かつ低音でコメントすると、会場は笑いに包まれた。

放送中のテレビCMで本田の父親を演じている佐藤は、本田が「いつも見ている人が私のお父さんをやってくれてすごいうれしいです」と共演を喜ぶと「とにかくかわいらしくて、とろけるような思いです」と、7歳の本田にすっかりメロメロの様子だった。(撮影:鈴木鍵一)

関連タグ: