5月9日、都内で、富士通の『FMV2012年夏モデル新商品発表会』が行われ、EXILEのHIRO(42)、MATSU(36)、AKIRA(30)の3人が出席した。

「今まで『ARROWS』ではほかのメンバーが出演していて、いつか僕も出たいと思っていたので本当に嬉しい」と喜ぶAKIRAは、新商品の感想を尋ねられると「デザインが好きですね、カッコイイ!あと薄さですね。かばんの中に入れたり、手で持っていくときに、薄さって重要。性格的にせっかちなので起動がすごく早いところもうれしい」と性能に魅了されていた。

HIROは、富士通が世界最薄を達成した『MADE IN JAPAN』のUltrabookという『日本製』へのこだわりをとらえ「偶然だけど、JAPANはアルバムのタイトルと同じ。共感します。今は日本の底力を出す時期。僕らはエンターテイメントを通じて日本の力を見せていければと思っているので、富士通さんとは今後も良きパートナーとしてがんばっていけたらと思っています」と熱く語った。

また、HIROは女優・上戸彩(26)との交際が報じられているが、降壇時に取材陣が「そろそろいい報告は聞けそうですか?」と、問いかけたが笑顔のまま無言で会場を後にした。(撮影:柴田悟)

関連タグ: