5月15日、都内で、『au 発表会 2012 Summer』が開催され、俳優の伊勢谷友介(35)と女優の剛力彩芽(19)が出席した。

auは15日より、月額590円で映画が見放題となる新サービス『ビデオパス』を開始。スマートフォン、パソコン、テレビなどユーザーのシーンに合わせた環境で視聴ができること、新作も毎月1本見られることなどが特徴だ。

伊勢谷が「スマホで動画にハマっちゃってます。僕は作りたいものもありますので、今の映画が持っている技術を感じながら見てますね」と明かし、新サービス『ビデオパス』に「新作の映画も見られるんですか?凄いですね~」と興味深々の様子。剛力も「私は、めんどくさがりやなので、レンタルショップに行かなくても映画が見られるのは本当にいい!」と絶賛。さらに「どこでも映画が見られるとなると、私たちも頑張らないといけないですね」と熱意をみせると、伊勢谷は思わず「熱いですね~。星飛雄馬ばりですね!」と、2人が同社のCMで共演する熱血漢にたとえ、剛力の役者魂を讃えていた。

また、俳優のほか映画監督としても活躍する伊勢谷は、「これからは、スマートフォンで見られることも意識して、作品作りに取り組む必要がありそう」と話していた。(撮影:河崎文雄)

関連タグ: