5月21日、都内で、資生堂のWebサービス『ワタシプラス』のスペシャルイベント『ワタシプラス 美容女子会』が行われ、AKB48の小嶋陽菜(24)と女優の観月ありさ(35)が出席した。

4月に開始されたWebサービスは1人ひとりに合った美容ソリューションを提案するもので、自宅にいながらチャット形式とライブ動画形式でビューティーコンサルタントに美容法や商品について相談できる『Web BC カウンセリング』と、セルフチェック形式の『ビューティーチェック』がある。

友達に美容法を聞いても「何もしてないよ」と言われることが多いという小嶋は、AKB48のメンバーとも美容について話すといい「ほんとに何もしてない子もいると思うんですけど、教えてほしいなというときがある」とメンバーの美容法に興味津々の様子だった。

新サービスのビューティーチェックで「キュートで可愛らしい印象の顔立ち」と診断された小嶋は、「大人っぽく、華やかな顔立ちになりたい」と、Web上でエレガントやクールなメイクを選択。ほんの数秒で写真が変化し、クールに変身すると「わー!すごーい!イメージが湧きますね」と笑顔になり「夏に試してみたいですね!」と大人の女性への『変身願望』を明かした。(撮影:河崎文雄)

関連タグ: