5月23日、都内で、ビザ・ワールドワイド・ジャパンの『Visaカード1枚とLCCで行く!世界一周じょうず旅行』の出発式が行われ、タレントの眞鍋かをり(31)がスペシャルゲストとして登場した。

Facebookページ『女子旅じょうず部』のサイトオープンを記念した式典で、同ページではVisaカード1枚を持ち、LCCを駆使しながらアジアからヨーロッパまでの世界19都市をめぐる様子を紹介する。

自身のブログでも一人旅の様子をアップしている眞鍋は「最初は海外でカードを使うのは不安だったけど、今は航空券からホテル、買い物までほとんどカード。その方が便利だし、不安がないことを伝えたい」と話した。また、今年の夏に行きたいところを聞かれ「一昨年の年末に行ったギリシャのサントリーニ島に行きたくて。新婚旅行によく行く島なのに、一人で行っちゃったんです。その時にすごく寂しい思いをしたので、夏の一番にぎやかな時にリベンジしたいなと思っています」と話した。

元『THE YELLOW MONKEY』の吉井和哉(45)と熱愛中の眞鍋の意味深なコメントに「今年の夏はギリシャでハネムーンですか?下見ですか?」と質問が飛ぶと「いえいえいえ、そういう意味じゃないんです」と笑顔でかわしていた。(撮影:河崎文雄)