五月晴れとなった週末の5月19日。都内の公立小学校で運動会が行われ、小学2年生の長男(7)がここに通う冨永愛(29)も姿を見せた。冨永といえば、塩谷瞬(29)を巡る”二股騒動”があったばかり。前日の18日には『ザ・プライムショー』(WOWOW)の生放送中に出演後、二股騒動について報道陣に聞かれた彼女は「もういいんじゃないですか。私は前に進んでいきますし、子供もいるし、新たな出会いもしたいし」と語っていた。

あるママ友によると「冨永さんは親族たちと多人数で来られていました。だから手作りのサンドイッチや空揚げ、ウインナなどのお弁当は8人前を頑張って用意したと言ってましたよ」と話し、また長男の同級生の母親は「昨年の運動会は、お仕事の都合で冨永さんは欠席されたみたいですね。今年は息子さんのためにも、何とか仕事のスケジュールを調整したそうです」と語った。

運動会に現れた冨永は、ストローハットにサングラス、ワンピースにデニム・シャツを羽織ったカジュアル・スタイル。最初は緊張気味だった冨永も徐々にリラックスし、リレーで長男が1位になると我を忘れたように大はしゃぎ。長男をカメラで追いかけ、必死に応援の声をかける冨永。BGMに小泉今日子の『学園天国』がかかると、歌詞を口ずさみながら、踊っていた。

「冨永さんは、二股発覚の直前まで塩谷さんと結婚するつもりでいたわけです。なので当然、息子さんに彼を紹介していたでしょう。それが一転、破談になっただけではなく大きな騒動にまでなってしまいました。自分の恋愛問題で息子さんにつらい思いをさせてしまったので、今回の運動会は是が非でも出席して息子さんを喜ばせたかったようですね。運動会の週明けには長男と富山へ”母子旅行”に行き、日食の観察をしたり、海で遊んだり、充実した休日を母子ですごしたそうです」(芸能関係者)

関連カテゴリー:
関連タグ: