5月28日、女優、剛力彩芽(19)がヤクルトのヨーグルト飲料『ジョア』のCMキャラクターに起用され、都内で行われた新CM発表会に出席した。

この日は、ファッションショーさながら、早着替えに挑戦。リニューアルした同商品のパッケージをPRするためのもので、ブルーベリーやプレーンなど味をイメージした衣装に数秒で着替えると会場から大きな歓声が上がった。観客の反応の良さに本人も「成功かな」と笑顔。早着替えのトリックを聞かれても「私も分からないぐらい早いスピードなので」ととぼけて笑いを誘った。

また、新CMでは、初めてという歌声を披露している剛力。「歌うのはすごく好きなので、どんどん楽しくなってきた」と撮影での様子を明かし「CDデビューも近い?」と聞かれると「どうですかね? どうでした?やると決めたら頑張るけど、今はまだカラオケで十分かな」と謙遜しつつ、意欲も見せた。

また、今年新たに挑戦したいことについては「船舶免許と、趣味として野菜ソムリエの資格がほしい」と語り、料理も得意と話したが「作ってあげたい人は?」と聞かれると「基本的に自分が食べます。あとは母」といい、男性には「ないですね~。全然ないです」と笑った。(撮影:鈴木鍵一)

関連タグ: