5月30日、都内で、ジプソフィラの『飲む生酵素』発売記者発表会が行われ、吉岡美穂(32)、歌手のIZAM(40)夫妻、ジャガー横田(50)、医師の木下博勝(44)夫妻が出席した。

『生酵素』は野菜や穀物の発酵濃縮エキスを『生』の状態で濃縮した大人気ダイエットサプリメント。3児の母でありながら、抜群のスタイルをキープする吉岡がイメージキャラクターを務める。

ともに『恐妻家』として知られるIZAMと木下。IZAMは「僕の食事がどんどん減っていく。代わりに『これ飲んでおけば大丈夫よ』とこの商品を渡される」と吉岡の鬼嫁ぶりを明かした。しかし、亭主関白の一面もあるそうで、吉岡が「我が家のルールは彼のルールなんです。それに家族が合わせるのが大変」と訴えると、IZAMは「前もって防げるものは防ぎたいんです!」と熱弁。これに吉岡は「ね、面倒くさいでしょう」と賛同を求め、笑いを誘った。

一方、恐妻についてジャガーは「恐妻も何もダメ男。口が悪いから恐妻って言われるだけで、私たちは思ってません」と断言。これにIZAMが「世の女性は子ができるとこうなるのかもしれない。一般的な姿なのかも」とまとめようとすると吉岡は「余計なこと言うんですよ。おしゃべり」と呆れていた。(撮影:江口明裕)

関連タグ: