韓国の6人組男性グループ『BOYFRIEND』28日、豪華客船を貸し切り、東京湾上で史上初のデビュー会見を行った。

グループ名について、リーダーのドンヒョンは「みなさんの彼氏になりたいという意味で、付けた。メンバーそれぞれの魅力が見せられるのが僕らの魅力です」と爽やかな笑顔を見せ、ミヌも「頑張って素敵な姿を見せたい」と抱負を語った。

6月30日には日本武道館で、お披露目ライブを開く。ジョンミンは「武道館のステージに立てることを非常に光栄に思います。今一生懸命努力しているのでご期待ください」と笑顔で話した。昨年、韓国で3冠を獲得した6人。今後、日韓両国で活動を続けていくにあたり、リーダーのドンヒョンは「日本でも新人賞をとりたい」と宣言。『日韓制覇』に気合いを入れていた。

また、8月22日にはデビューシングル『Be my shine ~君を離さない~(仮)』を発売。作詞家・松井五郎氏とSS501などを手掛ける韓国のプロデュースチーム・sweetuneのコラボによるオリジナル楽曲で、ドンヒョンは「先週レコーディングしました。夏に向けた爽快な曲。大きな愛情をいただければ」と期待を込めた。(撮影:加治屋誠)