5月29日、神戸市内のホテルで、ニッピコラーゲン化粧品の新CM発表会見が行われ、スキンケア化粧品のテレビCMに初出演する女子サッカーの澤穂希(33=INAC神戸)が登場した。

イメージキャラクター起用のオファーが来たときは「びっくりした」というが、日頃から外出時には必ず日焼け止めクリームを丁寧に塗るなど、肌の手入れには気を使ってきたそう。「多くの日本の女性にも使ってほしい。夢をかなえるため、あきらめないで努力する。美容も同じ」と商品をアピールした。

INAC神戸レオネッサのホームスタジアムでのCM撮影について澤は「スタッフが優しく、楽しい現場だったので、CM撮影は時間がかかるイメージだったが、すぐに終わったように感じた」と振り返った。

また、今回のCMに起用された「苦しくなったらわたしの背中を見て」は北京五輪で発した澤の名文句だが、この日の会見で「今の気持ちにあてはまる名言は?」と問われると「夢は絶対ににげていかない」を挙げ「今年はケガが多く、体調を崩してサッカーができなかった。いつ治るのか不安な中で戦ってきたけど、今、ロンドンで金メダルを目指してやる中で『夢はにげない』は自分にとってグッとくる言葉」と説明した。(撮影:伊ヶ崎光雄)

関連タグ: