お笑いコンビ『サンドウィッチマン』は2人そろって新米パパ。富澤たけし(38)の長男は1歳2カ月、伊達みきお(37)の長女は5カ月と可愛いさかりだ。もともと高校の同級生の2人だが、それぞれの第一子も同級生に。我が子にメロメロのふたりだが、多忙なゆえ寝顔しか見られない日も多いとか。

伊達「娘がお風呂に入るタイミングで帰れれば、必ず一緒にお風呂に入ります。帰るともう寝ていて、寄り添って寝顔を見てたら僕も寝てたってことも」

富澤「プラスチックの小さな入れ物を口の中に押し込んでくるというのを30分くらいやられたり。イヤだけど、まあ、かわいいから(笑)」

伊達「かわいいやな、何をされても。もう少ししたら子どもに叩き起こされるなんてことも楽しみですね。早くそうなってほしい」

富澤「早いと朝5時くらいに起きて、1人でウロウロしてね。プロレスのような技をかけてきますよ」

伊達「それは面白そう。でも、うちの娘は棚付きベッドだから難しいかなぁ」

富澤「大変だったのはおむつ替えのときに逃げ出して、床がウンコだらけになった」

伊達「やっぱりお父さんに似ているんでしょう」

富澤「遺伝です、遺伝。大きい音を聞くと手を上げて驚くのが面白いから、屁をこいてやろうと思ってイキんだら、俺がもらしちゃって(笑)」

伊達「汚ねぇ親子だよ」

富澤「俺のオムツも買っといてくれって(爆笑)」

伊達「まあ、お互いの子どもが男の子同士だと『将来は漫才師に?』とか言われたと思うけど、よかったな、男と女で(笑)」

富澤「好きなようにやってくれれば、と思うかな。最近テレビ見ていて俺が出るとわかるみたい」

伊達「今後、ネタに子どものこと出てきたりしますかね」

富澤「自然に出てくるかも。NHKの子ども番組のような仕事ができると、尊敬されるのかなとか考えますね(笑)」

関連カテゴリー: