6月9日、都内で、日本コカ・コーラのスポーツ飲料『アクエリアス ゼロ』階段サンプリングイベントが行われ、お笑い芸人のスギちゃん(38)が出席した。

同飲料は、健康を気にする人の『ちょっとした努力』をサポートするスポーツ飲料で、35歳以上を主なターゲットとしている。現在放送中のCMでは俳優のオダギリジョー(36)が、階段を駆け上るシーンがコミカルに描かれている。アダルト層代表として参加したスギちゃんはCM以上の迫力で、新宿駅からアルタ前につながる階段を『ワイルド』に駆け上がって登場。

ブレイク中の現状を「頂点極めた感じだぜえ。後は落ちていくだけだぜえ」と自虐的にコメントし、笑いを誘うも「まだまだ上っていきたいぜえ」とつけ加え、会場を沸かせた。大ブレイクにもかかわらず「4月からお仕事をもらって2ヶ月ちょっと。まだギャラはもらってないんだぜぇ」と明かし「ギャラが入ったらお札を首輪にして歩いてやるぜぇ~」とワイルドに語っていた。

結構について「売れている間に結婚したいですね。芸人は落ちてから結婚する人が多いので、売れている時に結婚した方がいいと言われた。いい人がいれば、来年か再来年にも」と意欲を見せていた。(撮影:桑原靖)

関連タグ: