6月10日、都内で、映画『LOVE まさお君が行く!』の完成披露試写会が行われ、SMAPの香取慎吾(35)が出席した。

同作は、テレビ東京系『ペット大集合!ポチたま』の名物企画『まさお君が行く!』で旅犬として人気を博したまさお君と売れない芸人の心温まる感動実話を映画化。

ラブラドールのまさお君を引き連れて来場した香取。「犬も歩けば映画も当たる」とダジャレを言って会場を沸かせた。撮影中の苦労話としては「全く言うことをきかなくて。メイキングの小さいカメラも回ってない時に、僕におしっこをかけたりするんです。この子は天才ですよ」と苦笑いを見せた。

試写会では、サプライズで、主題歌『君は僕だ』を歌うAKB48の前田敦子(20)が花束のプレゼンターとして登場し「映画の主題歌は初めて。感無量です」と笑顔で挨拶した。香取が前田に「これから女優として活動する中で、この中で共演したい俳優は?」と質問。前田は迷いつつも「香取さんとは歌の方で共演させていただきましたが、ぜひまた作品でご一緒したい」と回答。香取は「決まりましたね、次回作。『2人でLOVE まさお君が行く!』ですね」とノリノリで本作の続編での共演企画を発表し、笑いを誘った。

関連タグ: