6月10日、都内で、エナジードリンク『MAD-CROC』のPRイベントが行われ、お笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤(39)、小沢一敬(38)が出席した。

赤いワニが目印の『MAD-CROC』は04年にフィンランドで登場した。ヨーロッパの若者の支持を集め中東、アフリカ、インドでも人気に。日本では『MAD-CROC Energy Drink』と『MAD-CROC Energy Cola』のふたつのフレーバーが発売される。

井戸田は、先日、前妻で女優の安達祐実(30)が、国立がん研究センター中央病院の婦人腫瘍科に検査入院し、何度も見舞いに訪れていたと報じられたことについて「子供を預かって、お見舞いに行きました。でも復縁はないです。皆さんも大丈夫ですので」ときっぱり。これまで復縁を試みていることを公言してきたが、「お見舞いに毎日行ったからといって、復縁にはならないです」と重ねて否定した。また、安達は通常通り仕事をこなしているそうで、「元気です。今日もドラマの撮影をやっているみたいです」と説明。

最近の悪事をざんげするコーナーでは「先月、養育費を振り込むのが2日間遅れました。すいませんでした」と離婚ネタを披露し、笑いを誘った。安達のその時の反応を聞かれると「何も言ってないですよ」と苦笑いだった。(撮影:鈴木鍵一)