6月13日、都内で、化粧品メーカー『プロビジョン』の新商品『米肌 MAIHADA』の発表会が行われ、タレントの国生さゆり(45)、モデルの冨永愛(29)と佐藤かよ(23)、佐々木蔵之介(44)が登場した。

同商品は、国内で初めて白米のライスパワーエキスNo.11を取り入れたスキンケア。イメージキャラクターに起用された4人が和装姿で登壇し、大学時代にバイオテクノロジーや酒米の研究をしていた佐々木がプレゼンターとして同商品の説明を行った。

発表会では、佐々木を除く3人が同商品を3か月間使用し、肌質の改善が認められれば『スッピン』で雑誌の表紙を飾るというサプライズ企画が発表。冨永は「びっくりしましたよ。スッピンで表紙っていうのはないので頑張るしかない」とコメント。佐藤も「スッピン好きっていう男性は多いので、頑張ったらいい出会いがあるかも」とやる気を見せていた。

また、松田聖子(50)の再々婚を知らされた国生は「おめでとうございます。私たち世代にとっては目標というよりカリスマです」と祝福。冨永は「幸せそうで羨ましいです」と話すと記者から「新しい恋は?」と質問が。これに冨永は「だから早過ぎるでしょ。さすがにね…」と苦笑いを見せた。(撮影:河崎文雄)

関連タグ: