今月13日に、3度目の結婚を発表した松田聖子(50)。お相手のKさん(49)は、慶応大学病院歯科・口腔外科の准教授で、診療副部長も務めている。本誌が目撃したKさんは評判通りのイケメンだった。身長は180センチ以上で、足もモデルのようにスラリと長い。

Kさんと聖子は、数年前に知人の紹介で歯科治療を受けるようになり、しだいに親しくなったという。実は、Kさんも再婚だ。8歳年下の前妻との間には、双子の男の子をもうけている。10年前から都内にある3階建ての住宅で暮らしていたが、1年半ほど前に離婚、前妻と中学生になる2人の子どもを残しKさんだけが家を出た。

今回の2人の結婚・入籍は、Kさんの親戚にも報道が出るまで知らせないほど極秘裏に進められていた。Kさんの親族の1人は、「ちょっと前の法事の席で、彼が離婚したって聞いたばかりだったんです。だから、聖子さんとの再婚話を聞いたときは二度ビックリですよ」と話す。そこで結婚について聞くべく、群馬県にあるKさんの実家を訪ねた。15日、車で帰宅してきたKさんの実父は、本誌にこう語る。

「結婚すると息子から言われたのは、最近です。聖子さんですか?まだ一度もお会いしてないですね。(聖子さんから)電話だけはたまにありましたけど。でも、別に。『お義父様、よろしくお願いいたします』とは言ってもらいました。ほかの具体的な会話はよく覚えていないんですが、親が出る幕でもないし。お互いにもう大人ですからねぇ」

一部のマスコミでは、前の奥さんとの離婚原因は聖子さんとの交際ではないかと囁かれていますが?

「それはないと思います。息子の離婚については言えないというか。複雑ですね。正直言って、彼女の住む芸能界?そういう世界はよくわからないんですよね。(聖子さんは)快活でいい方だと思いますけどね……」

【関連記事】
50歳で3度婚の聖子「今でも衣装はチアガール風ミニ」の美魔力
「大河女優」場外バトル 檀れいが松田聖子に「演技ヘタすぎ」
松田聖子「アラ50で共感…」竹内まりやと初コラボ!